暇なので

今日は、もう仕事やることがないので、

やりたいことを思ってることを書いていく。

新しい社長は、株主でもなく他社から出向のような形で入ってきている。

今のところ、売り上げはゼロ。。。

自分が思うに、まず社長が率先して売り上げをあげないといけないと思う。

自分が一番やりやすいはずだから。

実際に私たちには、あれはダメ、これもダメ。

じゃあ、どうすんの?って あまりこっちのやり方はわかってなさそう。

いままで違う分野でやってたから知らないのはいいとして、

自分はこう思うからって今のところ何も成果を出していない。

今ままでやってきたやり方が嫌なら実績で示せば良いのに、それも下任せにしているから、信用度が落ちている。

他の人も、ちょっとづつ、こいつ大丈夫なんかな?って印象に変わってきている。

といっても、そんなやつのことを考えてても売り上げは上がんないので、

対策を立てて、行動に移していかないといけない。

まず、今までと基準が違うので、それに合うようにターゲット変える。

あとは、本当にそれをやる気があるのか、詰めないといけない。

前に、これならいいよって条件満たしたらさらに別の条件乗せてきて、

相手との交渉がしづらくなって関係性も壊れかねないときがあったから、

それが無いようにしないと。。

基準をはっきりさせる。

絶対やらないのを決めさせる。

回りを固める。社内の調整。

相手が、納得する情報源を持っていく。

数字は細かくだす。性格的に

市場の状況も踏まえる。こちらが失敗しないため

最悪を想定する。 保険を用意する 売り上げにならない時の処理。

相手の実際に案件を提示してみて、その都度修正していく。