転職

来年、子供が生まれることになったので、奥さんがパートを辞めることになった。

今でもカツカツなのに大丈夫かな。

大丈夫じゃないw

 

とりあえず、自分にできることは、

①給料をあげる。

②歩合をもらう

③副業で稼ぐ

④転職して固定給の高いところに行く

 

①は偶然だけど3万上がる。けど、噂によると固定給を下げて歩合率を高く設定するという話があるらしく。断固拒否するしかない。

②今のところ赤字経営なので、歩合はもらえないと思った方が良さそう。

③副業でたまに稼ぐから、それを増やしたいけど、契約数が増えないとそれも難しい。

④転職サイトを見てるけど、今より固定給が高いところはほとんどない。2社履歴書を送ったけど落ちた。今もう一社履歴書を送っているところ。業界的に固定給より歩合で稼ぐ方が多い。

 

以上から、今の職場で契約数を増やしながら、副業を増やし、歩合を交渉しつつ、転職先を探すことにする。